SexyZone松島聡くんをゆるく語ってたまに更新する日記

SexyZone 松島聡くんのファンです。自分の事とほぼ聡ちゃんの事しか書いてません。

ふりかけピザを作ってみた( ´༥` )

年末にクリスマス動画で聡ちゃんが作ったふりかけピザに似たピザを作った(๑´༥`๑)

 


f:id:socha1127sz:20220108211550j:image

 

動画を見てだいたいこんなもんかなー?って集めた材料。

ピザ生地(動画より厚目)、ピザソース、のりたま、さけるチーズ、モッツアレラチーズ、ブラックオリーブ、ズッキーニ、マッシュルーム、ハム、ツナ、赤ちゃんほうれん草(同じ葉っぱが売ってなかったから、代わりに畑で赤ちゃんほうれん草を引っこ抜いてきた)

 

動画だと聡ちゃんアスパラを持ってきてたんだけど、アスパラを乗せる前にのりたまの存在を思い出してのりたまをふりかけてたんよね😳

その後動画を見ててもアスパラを乗せるシーンも、ピザにアスパラが乗ってるのも見えなかったから、結局アスパラは乗せなかったのかな?って事で省略(  ˙³˙)~♪

 


f:id:socha1127sz:20220108212729j:image

オーブンで焼いたら

 

 


f:id:socha1127sz:20220108212808j:image

完成ーーー(ノ^ω^)ノ☆ワーイ

 

右半分をのりたま多目、左半分をのりたま少な目で作って食べ比べてみたら、生地が厚いとのりたまが多目でちょうど良くて、のりたま少な目だと多目に比べると薄味に感じた😳

 

結論

生地の厚さでのりたまの量を調節すると良い(๑´༥`๑)

 

 

 

 

 

聡ちゃんチョイスと別にもう1つ作ったのが、ホワイトソースでハムの代わりにシラスを乗せたピザ。

 


f:id:socha1127sz:20220108213642j:image

ホワイトソースとのりたまの組み合わせも美味しかった(๑´༥`๑)

 

 

聡ちゃんチョイスの具材とのりたまはすごく合ってて美味しかったよ。

美味しいピザを教えてくれてありがとう😊

 

 

 

 

最後に雑誌の話。

TVガイド2022年1/7号の衣装、極東DANCEのMVの衣装にちょっと雰囲気が似てるな〜😳

私、聡ちゃんがお休み中の曲の中で極東DANCEが1番好きで、今でもMステで赤い衣装のバックダンサーが付いて歌ったのをたまに見る。

聡ちゃんも参加してたらこんな風だったのかな〜って思いながらTVガイドのグラビアを見たよ。

極東DANCEのイントロの振り付けが大好きなんだけど(ポーズ取る→足パカッ)、ポプステもSZ10THもイントロ部分は踊って無いから、いつか5人でイントロからガッツリ踊ってるのを見たいな〜。

聡ちゃんのポーズ取る→足パカ想像しただけで倒れそう_(:3 」∠)_