SexyZone松島聡くんをゆるく語ってたまに更新する日記

SexyZone 松島聡くんのファンです。自分の事とほぼ聡ちゃんの事しか書いてません。

赤シャツ大千穐楽 全23公演完走お疲れ様でした!

9月5日に開幕した赤シャツが9月28日に無事に大千穐楽を迎えて閉幕した。

 

ちょうどコロナの感染者が激増していた時期なので、桐山くんはじめ聡ちゃん、カンパニーの皆さん、スタッフさんと、この公演の関係者全員がいつも以上に神経を使って感染予防をしたんだろうなあ💦

桐山くんは去年舞台が中止になっているので、今回赤シャツが無事に大千穐楽を迎える事ができて一際感慨深かったと思うし、聡ちゃんは初舞台のプレッシャーだけでなく、先輩の桐山くんの主演舞台を自分が感染して中止にするわけにいかないという気持ちがあったと思うので、無事完走する事ができた喜びや達成感だけじゃなく、ほっとしたんじゃないかなあって思う。

 

 

 

 

9月28日昼公演はS列の上手側の端。

夜公演はK列の真ん中寄り。

昼公演は今回入った中で1番観客の笑い声が大きく、そして昼夜どっちもみんなアドリブが多かった😆

 

もう記憶が曖昧なんだけど覚えてるのは

 

夜公演で逃げたイナゴを捕まえてはける時のアドリブが

「イナゴ食べるぞーーー!!」

 

夜公演で野だいこからイナゴ取った後に「この子(イナゴ)笑ってるーーー!!」と大笑い。

 

昼公演で校長室の机の上を片付ける時に笑っていた。

 

夜公演で赤シャツがお腹が痛くなるシーンで「僕もお腹が痛く・・・なってなーい!アハハハハハ!」と大笑い。

 

夜公演の赤シャツとのケンカシーンはめちゃめちゃ激しくて、着物が乱れて下に着てる白いのが上下ともに丸見えだった。

 

昼か夜か忘れたけど、1番最後のたくあんを1回で掴めずもう1回掴み直していた。

 

夜公演で書斎で観客の方を向いて喋ってる時にセリフを噛んだけど、焦る事無くそのままスムーズに演技続行。

ちなみに4回入って初めて噛んだ聡ちゃんを見た。

 

昼公演が上手の端っこだったので校長室で新聞を読んでる聡ちゃんの背中が見えたけど、けっこう逞しい背中だった。

 

他にも色々あったのに覚えていない自分が情けない😭

 

 

 

 

昼公演のカテコは聡ちゃんめちゃめちゃ嬉しそうな笑顔だった。

 

そして夜公演、大千穐楽のカテコ。

K列は一応双眼鏡無しでも見えるんだけども、コンタクトを着けると両目共に視力が1.2あるのに双眼鏡を使わないと表情がハッキリと見えない😱

カテコの時は精一杯の拍手をしているので肉眼で見ていると、2回目のカテコで聡ちゃんが鼻の下を手で拭ったので多分泣いているんだと分かった。

3回目は桐山くん1人で、4回目に桐山くんが手招きして出演者全員登場。

 

聡ちゃんの挨拶絶対に覚えておくぞ!!と思ってたのに、

「本当にありがとうございました」

「幸せ」

「こんなに舞台が楽しい」

「俳優の松島聡も宜しくお願いします」

ぐらいしか覚えていない(全部ニュアンス)😭

 

号泣する聡ちゃんが挨拶の途中でしゃがみこんで、その後も泣きながらしっかり挨拶する姿を見た時、私も号泣で「うっ、ううっ、うううーーっ」って嗚咽してた😭

(両隣のお姉さんうるさくしてごめんなさい🙏)

 

 

初めての舞台をやり遂げたその姿は本当に立派で、許されるのであれば「良かったね、頑張ったね。」と声をかけてヨシヨシってしたい気分だった。

 

 

宮田先生も桐山くんもカンパニーの皆さんも本当に優しくて、聡ちゃんの初舞台が赤シャツで良かったと心の底から思った。

聡ちゃん素晴らしい方々に囲まれて暖かい環境で初舞台を踏む事ができて本当に幸せだね。

桐山くんやカンパニーの皆さんの事も後日改めて書きたいな😊

 

 

 

今日更新のSGDを読んだけど、聡ちゃん達成感で赤シャツロスになってるのかな?

お稽古を含めて約2ヶ月間全力で赤シャツに取り組んできたもんね。

寂しい気持ちは大変だっただろうけど充実した時間を過ごす事ができたからだと思う。

いつか絶対に桐山くんのような立派な座長になれる日が来るよ。

桐山くんからのプレゼントの台本カバーが早く使えますように😊

 

 

f:id:socha1127sz:20211002233852j:plain

 

 f:id:socha1127sz:20211002234237j:plain